Recipe

テフ入りお茶のふりかけ

POINT ★旬の食材は、一番栄養価が高いと言われています。 視力回復や髪、爪、肌作りをサポートするβ-カロテンはニンジンの2.4倍、抗酸化作用、血行の改善をサポートするビタミンEはほうれん草の25倍、そのほかにもビタミ …

テフのかき揚げ

POINT ★米粉とテフはグルテンが含まれていないため、サクッとした衣に仕上がります。 さらに、2つの利点が! 1.給油率カット 2.冷めてもサクサク! ★米粉の原料である「うるち米」は、栄養がたくさん含まれている糠の部 …

テフの三色団子

POINT ★テフにはビタミンB1が豊富に含まれ、上新粉や白玉粉の糖質と一緒に摂取することで、エネルギーを効率良く作ることができます。 成長期の子供のおやつにもピッタリです。 ★運動をしている方には、エネルギー補給の補食 …

【ニラと雑穀の万能だれ】

POINT ★テフと雑穀は、食物繊維の宝庫!近年、アスリートのコンディショニングでは「腸内環境」が注目されています。 ★テフには、ビタミンB1が含まれるので、ニラとの相性は抜群です! 《材料》 〔A〕 テフ(グレイン): …

【筍とアスパラと挽肉のカレー炒め】

POINT ★春が旬の「アスパラ」。実は、アスリートにオススメな食材の一つです!! ★カレー粉は、様々なスパイスが含まれるため、実は栄養価が高い調味料です!新規追加 ★食欲が落ちた時、ご飯をしっかり食べたいときにおすすめ …

【テフ と鯛のスタミナ炒飯】

POINT ★大葉に多く含まれるビタミンKは、丈夫な骨づくりに不可欠な栄養素です。 ★テフには、骨の材料となるカルシウムが豊富なので、大葉に含まれるビタミンKと一緒に摂取することで、効果的に骨作りをすることができます。 …

【鯛のガーリックテフ焼き】

POINT ★低脂肪高たんぱくの魚、鯛には、多くのアミノ酸が含まれています。 ★衣としてテフを使用することで、栄養価もアップし、食感も良くなり美味しくいただけます。 《材料》 〔A〕 鯛の切り身:2切れ(約200g) 白 …

【生わかめのナムル】

POINT ★乾燥わかめ、塩蔵わかめなど1年中手に入る食材のわかめ。わかめの旬は3〜5月。この時期は、生わかめが手に入るので、是非お料理にチャレンジしてみてください!旬の食材は、栄養価が高いと言われ、生わかめは、カリウム …

【ひなあられ】

POINT ★甘味も調整できるため、ヘルシーなひなあられになります。 ★今回の色付けは、「ビーツパウダー」と「抹茶」を使用。着色料も、食材の色を使用することでカラダに良い無添加のおやつにすることができます。ビーツは「食べ …

【鶏肉のテフ入りノリ卵白天】

POINT ★鶏胸肉は、低脂肪高タンパク質の代表食品です!特に、タンパク質については、アミノ酸のバランスが良く質がが高いため効率的にカラダの中で代謝されます。 ★青のりは、小さいながらとても栄養価が高い食品です!ビタミン …

1 2 3 10 »

SNS・Youtube

PAGE TOP