Recipe

主食

グルテンフリー鶏つくね

POINT ★今回は、豆腐を入れてヘルシーに! ★きのこは、脇役が多いですが、実は栄養素も豊富です!特に注目したいのが、エネルギー代謝をサポートするビタミンB1とβ-グルカン。 ≪材料≫2人分 〔A〕 鶏ひき肉:150g …

筍とアスパラと挽き肉のカレー炒め

POINT ★春が旬の「アスパラ」。実は、アスリートにオススメな食材の一つです!! ★カレー粉は、様々なスパイスが含まれるため、実は栄養価が高い調味料です! ★食欲が落ちた時、ご飯をしっかり食べたいときにおすすめのレシピ …

テフと鯛のスタミナ炒飯

POINT ★大葉に多く含まれるビタミンKは、丈夫な骨づくりに不可欠な栄養素です。 ★テフには、骨の材料となるカルシウムが豊富なので、大葉に含まれるビタミンKと一緒に摂取することで、効果的に骨作りをすることができます。 …

じゃがいもの豆乳グラタン

POINT ★豆乳は、牛乳に比べ、鉄や銅を多く含みます。 ★じゃがいもは、ビタミンCが多く含まれ、さらにでんぷんに包まれているので壊れにくく、豆乳との組み合わせにぴったりの食材です。 ★栄養素はチームワークが大切! ★食 …

テフと米粉のお好み焼き

POINT ★お好み焼きは「お好み焼きの粉」を購入して作ることがほとんどかと思いますが、実は手作りできるんです♪ 小麦粉のアレルギーがある方には、粉から手作りのお好み焼きが大変おすすめです!   ≪材料≫(4人 …

テフフレークで作る栗きんとん

POINT ★五穀豊穣、子孫繁栄、家族の健康など、1つ1つの料理に願いや祈りが込められている、お正月のお祝いの料理「御節料理(おせちりょうり)」。その中で普段の作り置きにもおすすめなレシピをご紹介します! ≪材料≫ さつ …

テフ入り鶏肉とえのき茸の炊き込みご飯

POINT ★テフだけのご飯が少し苦手、という方にもオススメです。 ★えのきは、エネルギーの代謝を助けるビタミンB群や骨の成長を促すビタミンDが豊富です。アスリートには、欠かせない食品です。 ≪材料≫4人分 米:2合 テ …

テフパウダーのヘルシーインジェラ

POINT ★抗酸化作用 ★抗菌作用 ★プロバイオティクス…腸内細菌バランスをととのえて、ヒトの体に良い働きをしてくれる生きた微生物のこと ★プレバイオティクス…プロバイオティクスの働きを助ける成 …

なすとテフのカレードリア

POINT ★[鉄分]貧血予防、[タンパク質]血液や筋肉などの体をつくる主要な成分、[ビタミンB1]夏バテや疲労の回復に。 ★美味しくて具だくさん!栄養分たっぷりでお腹も満足! ≪材料≫2人分 なす:2個~ サラダ油(揚 …

手軽にエネルギー補給!テフグレインのパワーライス

POINT ★[ビタミンB1]夏バテや疲労の回復に。 ★もっちりとして冷えても美味しいご飯なので、おにぎりやお弁当にもオススメです! ★毎日食べるご飯に手軽にプラス!ビタミンB群や鉄分、食物繊維の豊富なテフで体の中からボ …

1 2 »

SNS・Youtube

PAGE TOP