POINT

★甘味料も「てん菜糖」を使用し、ビタミンとミネラルをプラス!
★小豆は、食物繊維、タンパク質、ビタミンB群、鉄やカリウムといったミネラル、サポニンやポリフェノールなど、女性にとって嬉しい栄養素が、多く含まれています。
★ダイエット中でも、安心して食べれる、おやつになります!「甘いものが食べたい!」というときに、是非作ってみてください!

《材料》
〔A〕
米粉:60g
テフパウダー:40g
ベーキングパウダー:小さじ1
甜菜糖:25g

〔B〕
卵:2個(溶いておく)
豆乳:100ml
粒あん:200g

《作り方》
1 〔A〕をボウルに入れ、よく混ぜる。
2 1に〔B〕を入れ、よく混ぜる。
3 シリコンカップに、生地を入れる。
4 フライパンに3を並べ、3cmほどの高さまで水を入れる。弱火にし、ふたをして15〜20分蒸す。

《ポイント》
今回は、粒あんを使用し、小豆を煮る工程を省きました!
また、甘味料も「てん菜糖」を使用し、ビタミンとミネラルをプラス!
小豆は、食物繊維、タンパク質、ビタミンB群、鉄やカリウムといったミネラル、サポニンやポリフェノールなど、女性にとって嬉しい栄養素が、多く含まれています。
ポリフェノールは、抗酸化作用が高く、老化予防に、鉄は現代の女性に不足しがちな栄養素です。
ビタミンB群は、代謝のサポートをする栄養素なので、冷えの改善にも繋がります。
食物繊維は、腸内環境を整えるのに必須の栄養素です。
ダイエット中でも、安心して食べれる、おやつになります!「甘いものが食べたい!」というときに、是非作ってみてください!

▼今回のレシピに使用した商品