POINT

★「ココナッツオイル」を使用して、パウンドケーキを作りました。
★「ラウリン酸」は母乳にも含まれる成分で、免疫力を高め細菌やウイルスからカラダを守ってくれる効果が期待できます。
★今回は生クリームの代わりにクリームチーズをトッピングしているため、低脂肪・高タンパで美味しいスイーツに仕上げました!

使用しているLovely Teffタイプ:テフフレーク

材料

〔A〕
米粉:100g
テフパウダー:50g
ベーキングパウダー:5g

〔B〕
卵:4個
甜菜糖:60g
ココナッツオイル:50g

ナッツ:50g
テフ(グレイン):適量

〔C〕
クリームチーズ:80g
メープルシロップ:20g
豆乳:50ml

作り方

1 〔A〕をボウルに入れ、よく混ぜる。
2 〔B〕をボウルに入れ、よく混ぜる。
3 パウンドケーキの型に、生地を入れ、お好みのナッツとテフグレインをのせる。
4 180℃に予熱したオーブンで30分焼く。
5 ボウルにクリームチーズ、メープルシロップ、豆乳を入れて泡立て器でよく混ぜる。

Point

今回は、バターではなく「ココナッツオイル」を使用して、パウンドケーキを作りました。
ココナッツオイルに含まれる、「ラウリン酸」は母乳にも含まれる成分で、免疫力を高め細菌やウイルスからカラダを守ってくれる効果が期待できます。
ココナッツオイルは、「脂肪燃焼効果」も期待できるため、ダイエットにもオススメ!
今回は生クリームの代わりにクリームチーズをトッピングしているため、低脂肪・高タンパで美味しいスイーツに仕上げました!
スイーツも使用する食材を選択すると、健康管理のアイテムになります!

▼今回のレシピに使用した商品