6月は八木沼純子さん-6月のテーマは「梅雨の過ごし方」-

トレンドオンライン2020年6月発行のニュースレターから、八木沼純子さんのコラムをご紹介いたします。

早いもので、あっという間に季節が春から夏へと変わりつつありますね。そしてこれから梅雨に入ると、気温差や湿度などで体調を崩されてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。私はいつも氷の上にいることもあり、暑い時期でも足を冷やさないようにパンツスタイルが多いです。寝ている時も足を冷やさないように足先が出ている靴下を履いたり。梅雨だからというわけではありませんが、朝はコップ一杯の水を飲むと調子が良いように思います。ちょっとした心がけですが、毎日気を付けているだけでもずいぶんと違うものです。そして、この足の冷えにも関連してくるのが体の巡り。おうち時間も長くなり、運動不足になるとどうしても滞りがちになります。そんな時はながらストレッチはいかがでしょうか(笑)!テレビを観ながら、台所で食事の用意をしながら、断捨離しながら、お風呂に入りながら。ゆっくり自分のペースで少しずつやってみてください!そして毎日のリズムに合わせて、「ながらキレイ」もぜひ。〇〇しながら…は実は長続きの秘訣かもしれませんね。緊急事態宣言も全面解除となり、新しい日常へと進むことになりますが…いつもの日常を取り戻すには、もう少し時間がかかるかもしれません。離れていても心はひとつに、もう少し。一緒に、頑張っていきましょう!!

 

7月は青木愛さんです。

トレンドオンライン・アスリートコラム

お気軽にお問い合わせください TEL 050-3613-2777 受付時間 10:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く営業日 ]

トレンドオンライン・アスリートコラム

SNS・Youtube

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。