5月は八木沼純子さん-5月のテーマは「美肌の八木沼さんの紫外線対策を教えてください!」-

トレンドオンライン2019年5月発行のニュースレターから、八木沼純子さんのコラムをご紹介いたします。

実は乾燥肌で、季節の変わり目は化粧水や乳液を多目に使ってもなかなか対応できないことも、しばしば。。。最近は花粉症がひどく、この季節は肌の調子を整えるのも一苦労です。ただ「マカリンダ」や「ながらキレイ」を服用していると、だいぶ落ち着いているように感じます。もちろん個人差がありますので効き方は様々だと思いますが、乾燥や花粉症のこの季節にも助けてもらっている力強い味方です。身体が硬いと体内の巡りも悪くなり、冷え性や 便秘にも繋がっているように思います。なので、毎日のストレッチは欠かさないようにしています。足先から始まり股関節周り、上半身とゆっくり自分のペースで少しずつほぐしていく。朝の目覚めから少ない時間内でもやっておくと身体も徐々に起きてきて、1日の過ごし方も変わってくるようです。肌のケアに効果が出ているかは分かりませんが、いつも元気よく過ごせることで気持ちも軽やかになるような気がします。そうすると表情も明るく、考えすぎず、前向きになれるのかもしれません。紫外線対策としては、かならず日焼け止めクリームを肌が出ているところに使用しています。また、日傘なども使うことも多くなっています。最近ゴルフを再開したこともあり、ケアはもちろんのこと、焼けないように対策はしっかりと。通気性のよい長袖を着用する、ビタミンA、Cを摂ることもよいと言われていますね。あとは、1日の終わりに火照った箇所を保冷剤やアイスノンをタオルに包んで冷やしたり、保湿などをしてケアすることも。夏は水風呂に入る方もいらっしゃると聞きます。皆さんの対策などもぜひ教えてくださーい!

6月は青木愛さんです。

トレンドオンライン・アスリートコラム

トレンドオンライン・アスリートコラム

お気軽にお問い合わせください TEL 050-3613-2777 受付時間 10:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く営業日 ]

トレンドオンライン・アスリートコラム

SNS・Youtube

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。