7月は八木沼純子さん-7月のテーマは「七夕をテーマに…〇〇が1年に1回だけしかできないとしたら…?」-

トレンドオンライン2019年7月発行のニュースレターから、八木沼純子さんのコラムをご紹介いたします。

7月に入りました。7月と言えば七夕。1年に1回の逢瀬、大切な時間ですね。わたしにとっての大切な時間、とは。。。短くてもスケートの練習時間。一人の時間。ネコと戯れる時間。友人たちとの美味しいものを食べながらの時間。ゴルフ。車を運転している時間。(一人だけの空間を作れる場所でもあります。普段の生活の中や練習に行く時、最近はゴルフに行く時にも付き合ってもらってます。大事な相棒です。)もしこの時間が1年に1日(1回)しかできないとしたら。。。私にとっては拷問ですね。どれも1日1日、日々の生活の中に大切な事柄なので、どれも選べないというのが本当のところ。特に、友人たちとの呑みは、同じ大学の仲間同士、他競技、同じ競技出身など色々な仲間が集まっていますが、競技は違えどスポーツを通じて繋がっている絆のようなものを勝手に感じています。スポーツとは関係ない他愛もない話もできる、安心でき、刺激ももらえるそんな間柄です。若かりし頃は、勢いに任せて飲んだことも笑!ただ、そんな若い時からの付き合いでもあるので、なんでも言い合える仲ともいえると思います。私にとっては大切な時間です。7月、皆様の大切な時間が素敵なひと時となりますように。

8月は青木愛さんです。

トレンドオンライン・アスリートコラム

トレンドオンライン・アスリートコラム

お気軽にお問い合わせください TEL 050-3613-2777 受付時間 10:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く営業日 ]

トレンドオンライン・アスリートコラム

SNS・Youtube

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。