9月は八木沼純子さん-9月のテーマは「この季節に注目すること、気を付けていることは何ですか?」-

トレンドオンライン2019年9月発行のニュースレターから、八木沼純子さんのコラムをご紹介いたします。

夏から秋に変わってくると、いよいよフィギュアスケートのシーズンも目前!今季はどんな戦いが展開されるのか、日本選手の新しいプログラムがどう花開いていくのか?成熟していくのか。新しいジャンルの曲にチャレンジをする選手も多いと思います。それぞれのスケーターの活躍する姿を楽しみにしているのはもちろんのこと、今シーズンはロシア女子選手の4回転ジャンプがどう決まってくるのか。。などなどフレッシュな顔ぶれも揃いベテランとともに熱い戦いが期待できるのではないでしょうか。ただこの季節、夏の暑さやエアコンのかかっている室内との温度差に身体がダルくなったり、食欲が落ちたりと胃腸の疲れなども出てくるのが9月だと思います。今年の後半に疲れを持ち込まないように、自分と向き合いながら心と身体のメンテナンスを考えてみるのもいかがでしょうか?私は、疲れがたまってきたなと思った時は短時間でも一度1人になる時間を作って気持ちを落ち着かせたり、お風呂に入って身体を温めながら何も考えない時を作るようにしています。自分自身の中でリラックスできる場所、時などを見つけることでオンとオフの切り替えもしやすくなっているように感じています。皆さんはいかがでしょうか。

10月は青木愛さんです。

トレンドオンライン・アスリートコラム

トレンドオンライン・アスリートコラム

お気軽にお問い合わせください TEL 050-3613-2777 受付時間 10:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く営業日 ]

トレンドオンライン・アスリートコラム

SNS・Youtube

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。