8月は青木愛さん-8月のテーマは「Tokyo2020を前に…アーティスティックスイミングについて」-

トレンドオンライン2019年8月発行のニュースレターから、青木愛さんのコラムをご紹介いたします。

8月に入りましたね。1年後はいよいよ東京オリンピック!4年に一度のスポーツの祭典。この場所を目指して、たくさんの選手たちが努力を続けています。私も8歳でシンクロを始めてからオリンピックに出ることが夢でした。練習が嫌で逃げ出した時もありましたが、シンクロが好きだったからとオリンピックに出たかったから。このふたつの気持ちがあったので、チーム最年少で2008年の北京オリンピック出場という夢を叶えることができました。今はTVでのお仕事やオリンピアンとしての活動をしていますが、色々な場面でも、あの厳しくて辛い練習を耐えてこられたんだから、この先何が起きても平気と思えるようになりました。それは「このスポーツをやっていてよかった!」と思う瞬間でもあります。自分の経験やオリンピアンという立場から子供たちに指導する時もありますが、そんな時は子供たちの性格(叱って伸びるタイプ、褒めて伸びるタイプ)をよく見極めて、その子その子に合った指導の仕方をするようにしています。そんな未来のオリンピアンを目指す子供たちにわたしからの応援メッセージを。練習がきつかったり、コーチが厳しくて辛い、悲しいとか、心が折れそうになることもあると思います。実際私もそうでした。でも、そこでもう一度自分の目標、夢はなんだったかを思い出してみてください。諦めずにひとつひとつ壁を乗り越えていけば、きっと夢は叶うと思います。

9月は八木沼純子さんです。

トレンドオンライン・アスリートコラム

トレンドオンライン・アスリートコラム

お気軽にお問い合わせください TEL 050-3613-2777 受付時間 10:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く営業日 ]

トレンドオンライン・アスリートコラム

SNS・Youtube

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。