1月は八木沼純子さん-1月のテーマは「新年にあたって」-

トレンドオンライン2019年1月発行のニュースレターから、八木沼純子さんのコラムをご紹介いたします。

あけましておめでとうございます。2019年もどうぞよろしくお願いいたします。今年は、己亥(つちのと・い)。干支の干が「己=つちのと」、支は「亥=い」。このような組み合わせは全部で60種類にもわたり、己と亥の組み合わせは60年に一度しかやってこないのです。色々な考え方があるようですが、年号が変わり、新時代の幕開けとなる2019年。大きなイベントではラグビーワールドカップが日本で開催されます。スポーツが大きなうねりとなって日本に膨大なパワーを運んでくれることを期待したいですね。さらに来年は2020年東京オリンピックが開催。来年に向けても今年をどのような準備期間にできるのか、私自身もフィギュアスケートを通じて、また競技者出身としてどんなサポートができるのか、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

2月は青木愛さんです。

トレンドオンライン・アスリートコラム

トレンドオンライン・アスリートコラム

お気軽にお問い合わせください TEL 050-3613-2777 受付時間 10:00 - 17:00 [ 土・日・祝日除く営業日 ]

トレンドオンライン・アスリートコラム

SNS・Youtube

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。