9月5日の第二弾に続きまして、「ナグモクリニック」総院長の南雲吉則医師に弊社の「Lovely Teff(ラブリーテフ)」を使用したレシピを監修いただいた、試食会のレシピを紹介いたします。


南雲先生とラブリーテフのコラボ試食会を実施 ~メニュー紹介第1弾~
南雲先生とラブリーテフのコラボ試食会を実施 ~メニュー紹介第2弾~

「リセラリナーシェ」料理長の五十嵐氏より、「Lovely Teff(ラブリーテフ)」を使ったメニュー7、8、9を第3弾としてご紹介します。

7.インジェラ&数種のトッピング具材

トッピング具材左端から⇒カスピ海ヨーグルト、野菜と数種類の豆のトマト煮、ひき肉と玉ねぎのカレー味炒め、炒り卵、ごぼうとインゲン豆の炒め、野菜サラダ

先生の推奨素材:テフ、ひよこ豆、皮付きごぼう
テフの使い方:テフパウダーと米粉をブレンドして、ドライイースト発酵して作りました。つなぎに卵を使用して、無臭ココナッツオイルをフライパンに薄くのばして焼いています。

8.テフクッキー

テフグレインとナッツ使用。食感はほろほろとした、甘さ控えめで素朴な味わい。

9.テフレアチーズケーキ

レアチーズケーキの周りはすべてテフフレークをトッピング。

テフクッキーとテフレアチーズケーキは、一つのお皿で提供された低糖質デザートです!

リセラリナーシェでは、これらのメニューはまだ召し上がられないですが、今後、さらに試作を重ねて南雲先生監修テフメニューを作り上げていく予定です!
メニューとして提供できるようになりましたらご案内いたします。