ペルーで2000年前から利用されている植物、キャッツクローをご存じですか?
スペイン語でUña de gatoと呼ばれています。
ウニャデガトを英語にするとキャッツクロー、日本語で猫の爪です。
名前の通り、猫の爪のような湾曲したトゲのある蔓植物です。
成長すると幹の直径が20㎝ほどになります。

湿度の高い熱帯雨林に自生し、発芽から成熟まで3年程かかります。
現在でも狩猟採集をして暮らすアシャニンカ族によると、
弱って動けないオトロンゴ(ジャガー)がこの木に傷をつけて樹液をなめた。
すると元気になり一撃で獲物をしとめた。
それを見て体に良い植物だと気付きずっと利用している、とのことです。
1950年代に研究が始まり、1994年にはWHOに正式認定されたハーブです。


トレンドオンラインの生粋サプリメント

トレンドオンラインのサプリメントは、ペルー産ハーブを使用しています。
厳選した原材料のエキスを、バランスよく抽出。
日本国内で最終加工をしている、Made in Japan のサプリメントです。
また、自社研究所でこれらのハーブの科学的なエビデンスを日々検証しています。

伝承からエビデンスへ、昔から体に良いといわれていた様々なペルーのハーブたち。
これからもペルーの素敵なものを皆様にお届けしていきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。