「第68回全日本実業団対抗陸上」で八千代工業株式会社陸上競技部の方々が見事な成績を収められました。

おめでとうございます!

実業団体日本一を決める大会に3選手が出場し以下の結果を残されました!

白頭 徹夜 選手

参加種目:10000m 1組

順位:7位

記録:29分10秒83

2nd Bestの好走

 

猪浦 舜 選手

参加種目:5000m 1組

順位:17位

記録:14分27秒34

 

丸山 竜也 選手

参加種目:5000m 2組

順位:1位

記録:13分41秒20

ラストの400mを54秒台で走り抜けました!

50m平均が6.75秒ですよ!

この記録は八千代工業株式会社新記録・自己新記録・日本選手権参加標準を突破、全体で14位、日本人8位の力走を見せられました。

 

ここでちょっとした豆知識ですが、一般の方よりアスリートやスポーツをされる方の方が貧血になりやすいってご存じでしたか?

鉄は酸素を運搬するのに必要なヘモグロビンを作る原料ですが、トレーニングを積むことで赤血球は失われていきます。

スポーツ選手はトレーニングなどで走る際に脚に体重の3倍の負荷がかかるといわれています。

すると足の裏の血管内で赤血球が破壊され、走行距離が長くなるほど赤血球の破壊が進みます。

赤血球はヘモグロビンと水分から構成されているため、赤血球が破壊される⇒ヘモグロビンの破壊⇒ヘモグロビン濃度が下がるというループができてしまいます。

また、赤血球の寿命は約120日と言われており、壊れる赤血球の数が生合成できる数を上回ると赤血球が減少し、貧血症状態になります。

ヘモグロビンは体内に酸素を運びますが、これが足りなくなることで持久力が低下しパフォーマンスにも影響が出てくるようになります。

これが貧血で悩むランナーが多い理由です。

そのため、普段の食事から鉄分を摂取する必要があるのです。

テフは鉄、カルシウム、カリウム、マグネシウム、リンや亜鉛などのミネラルを豊富に含んでいます。

鉄分に関してはホウレンソウの8.4倍です!

八千代工業株式会社陸上競技部の選手達は日ごろからラブリーテフフレークを愛用してくださっているそうで、栄養バランスを考えた食事にテフフレークをかけてくださっているそうです。

さらに、年間を通しても血液状態が安定、練習消化率もチームトップであるとのうれしいご報告をいただいています♪

 

八千代工業株式会社陸上部の皆さん、素晴らしい成績、今後につながる走り、おめでとうございます。

ラブリーテフはこれからも八千代工業株式会社・陸上競技部を応援・サポートし続けます。

 

作成者

アンナ

 

 

 

便通改善、貧血予防などに。 コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。 低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。 ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

サクッと香ばしく手軽に楽しめる!ラブリーテフフレーク

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして、下ごしらえなしでふりかけてそのまま食べられる、万能のラブリーテフフレークが登場しました。

商品詳細はこちら!

小麦粉置き換えでグルテンフリー!ラブリーテフパウダー

ラブリーテフパウダーは、エチオピアの伝統食「インジェラ」はもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類などにおすすめです。

商品詳細はこちら!

テフそのものを味わいたいなら!ラブリーテフグレイン

素材本来の味わいを楽しみたいならラブリーテフグレインがおすすめ。ラブリーテフグレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。

商品詳細はこちら!