皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週から新たに始まるトレンドオンライン“TREND BLOG”です。

今回から担当させていただきます“アンナ”です!

これから毎週トレンドオンラインのスタッフがブログを更新して参りますので宜しくお願いいたします。

今回のキーワードは『腸活』・・・

外出自粛期間も過ぎ少しずつお出かけする機会も増えてきていると思いますが、「外出はまだちょっと・・・」と思っている方も多いのではないでしょうか?

リモートワークをしたり週末お部屋で過ごしたりする機会が多いとなかなか体が動かせず困ってしまいますよね・・・

最近は身体を動かさないせいか腸内環境が乱れて便秘に!

なんてこともあると思います。

今回は手軽にできる便秘の改善方法をご紹介します!

 

  • 水分摂取量を増やす

一日1.5L以上の水分をこまめにとるように心がけることが大切です。

水分が不足していると便が固くなってしまったりして腸内の活動が難しくなるそうです。

朝一番に白湯をコップ一杯分飲むと腸が刺激され腸内の働きが活発になりやすいそうです。

水分をあまり摂取する習慣がない方は無理のない範囲で少しずつ水分摂取量を増やしてみましょう!

 

  • 食事改善

腸内環境を整えてくれるビフィズス菌などを多く含むヨーグルトやチーズ、漬物を意識的に食べてみましょう

また、腸内の善玉菌を増やす作用のある発酵食品や野菜類を取るとさらにいいですね♪

 

  • マッサージする

今話題になっている「の」の字マッサージ!

腸の形に添って圧をかけていくので腸が活発になってくれるマッサージです!

手順はこの通り!

  1. リラックスしてあおむけの状態、もしくは座った状態で背筋を伸ばす。
  2. おへその上からスタート→右下→右側→お腹の上→左上→左下

お通じがいいと肌の調子が良くなったり気分が上がったりしますよね

もちろん個人差はありますが、自宅で過ごすことが多い日に試してみてはいかがでしょうか?

 

本日も最後までトレンドオンライン“TREND BLOG”をお読みいただきましてありがとうございます。

次回は“冷え症”について特集いたします。どうぞお楽しみに♡

 

作成者

アンナ

便通改善、貧血予防などに。 コンディションを整える中での嬉しいお声もたくさんいただいています。 低GI、グルテンフリー、ホールグレイン。 ヘルシー&ビューティを応援するラブリーテフはこちらから↓

サクッと香ばしく手軽に楽しめる!ラブリーテフフレーク

「ゆでずにテフを気軽に使いたい」というリクエストにお応えして、下ごしらえなしでふりかけてそのまま食べられる、万能のラブリーテフフレークが登場しました。

商品詳細はこちら!

小麦粉置き換えでグルテンフリー!ラブリーテフパウダー

ラブリーテフパウダーは、エチオピアの伝統食「インジェラ」はもちろん、ガレットやパン、焼き菓子、麺類などにおすすめです。

商品詳細はこちら!

テフそのものを味わいたいなら!ラブリーテフグレイン

素材本来の味わいを楽しみたいならラブリーテフグレインがおすすめ。ラブリーテフグレインはゆでることにより、とろみがつきます。自然な甘みとプチプチとした食感が特徴です。

商品詳細はこちら!