10月のとあるお昼過ぎ。
原宿のORGANIC TABLE BY LAPAZ(オーガニックテーブル バイ ラパス)でランチをしました。

平日ながらテーブル席は一杯。キッチンが見渡せるカウンター席に座りました。
カウンター席にはもう一人の女性。スタイリストの大田由香梨さんがプロデュースしているヴィーガンレストランで、外観もインテリアも素敵なお店です。

初めてきたらまずはコレ!とメニューにあったので、ラパスバーガー(マッシュルームグレイビーソース)をチョイス。
中身はたかきびパテ / グリル玉ねぎ / トマト / マスタードマヨネーズ /全粒粉パン(ひまわりの種とテフ)にサラダとソイナゲット。

 

たかきびパテはもっちもちでお肉のように美味しかったです。
全粒紛パンもたかきびパテとマッチして美味しい!
テフグレインがパンの生地に練り込まれて、またパンの上にも掛かっていて香ばしいです。
実はこのテフ、当社のラブリーテフグレインなんです!

そして食後には、シーズンスイーツであるティラミスを。
https://www.lapaz-tokyo.com/posts/5001597
スポンジに米粉とテフパウダーが用いられていて、これがバーボンに浸してあるのですが、とても香りが良く、柔らかすぎず、クリームチーズにも良く合っています!
このテフパウダーも当社のラブリーテフパウダーなんです!

こんなふうに、素敵なカフェでもラブリーテフが活躍しています♪
外苑前に行かれたら、ぜひ「ヴィーガンジャンクフード」が堪能できるORGANIC TABLE BY LAPAZへどうぞ!