皆さんこんにちは♪

“TREND BLOG”へようこそ。担当のサナです。

今週も皆さまのお役に立てる情報を配信してまいります。

 

いきなりですが、太もも、お尻や下腹部にボコボコありませんか?

それは「セルライト」かもしれません。

第37弾は女性の敵「セルライト」についてお話していきたいと思います。

●セルライトとは?

→主にお腹やお尻、太ももにできるブロック状の組織のことで、 皮膚の表面にあらわれるデコボコのことを指します。

 

●こういう方はセルライトができやすい

①不規則な生活習慣を送っている方

②ホルモンバランスの乱れがちな方

③加齢

④ストレスの多い方

●セルライトのタイプ

①脂肪型セルライト

→脂肪型セルライトの一番の原因は肥満で10代~50代のどの年齢の人にもできます。

食べ過ぎや運動不足で蓄積した脂肪によってできたセルライトなので運動やダイエットで除去することができます。

 

②浮腫み型セルライト

→このタイプのセルライトは冷え性の女性や立ち仕事をしている方になりやすいです。

浮腫み型セルライトはマッサージで血行をよくする事で解消できます。

 

③繊維型セルライト

→繊維型セルライトは長時間放っておいたセルライトでマッサージなどをしても

普通につぶせなくなった状態です。改善方法はエステサロンに通いながらダイエットや運動を同時に行う事をおススメします。

 

④筋肉質型セルライト

→昔運動をしていた方で運動を止め筋肉量が落ちた事によってできたセルライトです。

このタイプのセルライトはセルライトの中で5%のみと言われていて珍しいタイプです。

筋肉質型セルライトはどのタイプよりも除去が難しいのでエステに通いつつマッサージを続ける事が大事です。

 

●セルライトができやすい部分

①お腹

②おしり

③ふくらはぎ

④太もも

⑥二の腕

 

●セルライトの解消方法

①マッサージやストレッチをする

◆マッサージをする際に下記の3点を意識してマッサージをしましょう!

・ツボを押してほぐす

・セルライト部分を押してひねる

・リンパに向かって流す

◆ストレッチは朝夜に行いましょう

朝にストレッチを行う事で寝ている間に溜まった老廃物を流し、

夜もストレッチを行う事で1日に溜まった老廃物を腎臓に送り出し、就寝前には処理できます。

②カラダを冷やさない事

カラダを冷やしてしまうと浮腫みやすくなるので出来るだけお風呂などでカラダを温めながらマッサージをすることをおススメします。

③ボディケアを使用する

自分の肌に合ったセルライト用のボディクリームやホットクリームを使用する事でさらに解消できます。

 

夏が近づいてきて露出が多くなってくる季節。

気にせずに好きなお洋服を着られるように日々セルライトの対策をしましょう!!

本日も最後までトレンドオンライン’’TREND BLOG’’をお読みいただきましてありがとうございます。

 

次回は『人間関係』について特集いたします。

 

どうぞお楽しみに!

 

作成者

サナ