このブログではお馴染み、東中野にある「海鮮・かき・沖縄料理 わ」さんでは、ラブリーテフを使ったメニューを提供しています。

ハロウィンも近い10月某日、ラブリーテフが応援させていただいている笹原優美さんと、そして2015年に史上最年長で2000本安打を達成し、現在はプロ野球解説者としてご活躍の和田一浩さんご一家をお招きした会食を行いました。

この日のメニューは弊社代表の橋本が屋久島から釣ってきたものを調理してもらい、提供。
新鮮なカンパチにもテフがよく合います!

新鮮なお刺身。

迫力のカマの煮つけ。

竜田揚げの衣にはラブリーテフフレークが使われています。

お寿司はテフグレイン入りのすし飯もポイント。

沖縄風チヂミ「ヒラヤーチー」をアレンジしたニラたっぷり「ニラヤーチー」。

味にクセがなく、香ばしい風味のあるテフは竜田揚げの衣やヒラヤーチーならぬニラヤーチーにもぴったり。
実はすし飯にもテフグレインが入っています。
テフ入りのお寿司は大人気でした!

人気の雑穀はキヌアなど独特の風味があるとお子様が苦手な場合もありますが、このテフご飯はお子様もOK!
もちもちとご飯が冷めても美味しく食べられます!

シメの雑炊にも、もちろんラブリーテフ!
優美スマイルも最高です!
(後ろの席では雑炊を作る和田さんのお姿も!)

そしてラブリーテフタオルにサインをいただき、和田さんとも記念撮影!

ANA国際線機内食に採用されたスーパーフードということで、掲載されたANA会員誌「ANA-logue」と一緒に。

「わ」さんにも、笹原優美さんのサイン入りタオルをいただきました!

温かな雰囲気の中、賑やかに、そして美味しく、テフを味わうことができました。
笹原優美さん、和田一浩さん、ありがとうございました!
これからもお二人の益々のご活躍とご健勝をお祈りしています!

笹原優美さんのサイン入りタオルも早速飾ってくださるという「わ」さん。
皆さんも、ぜひ「海鮮・かき・沖縄料理 わ」さんへ、沖縄料理とラブリーテフで美味しく体に良いごはんをご堪能ください!

海鮮・かき・沖縄料理 わ
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13013488/
Tel:050-5594-2792
東京都中野区東中野5-17-6
営業時間:【月~土】18:00~翌2:00(L.O 1:30)/【日・祝】18:00~翌2:00 (L.O 1:00)/日曜営業
定休日:不定休日あり