このたび、ホクレン女子陸上競技部の選手の皆さんにラブリーテフフレークを提供させていただくことになりました!

ラブリーテフレシピを監修いただいている管理栄養士・金井麻由美さんにいただいたご縁がきっかけとなり、8月からご提供させていただいております。

実際に提供されているメニューには、サラダにふりかけているのはもちろん、金井さんレシピのテフフレークふりかけや、テフフレークと黒ごまきな粉の天然プロテインミックスもテーブルに登場しているようですね。

選手からもコメントをいただきました!

「テフは、食物繊維を摂ることができ、低GI食品なので、アスリートの私達にとって有り難い存在です。
また、ミネラル、タンパク質が豊富なため、貧血の予防や腸内環境の改善に繋がります。
食べ方としては、そのままご飯やサラダ、ヨーグルトなどにかけて食べることができ、私のオススメの食べ方は、サラダに振りかけて食べると、香ばしさが加わり美味しく食べることができます。
テフは、不足しがちな栄養素も手軽に摂取でき、誰でも続けやすいので、スポーツ愛好家や、健康で美容に良い食生活を送りたい方、無理せずダイエットに取り組みたい方、お通じが気になる方にもオススメです。
毎日の食事に少しずつ加え、体の中の栄養状態を良くしていきたいです。」

この様子はホクレン女子陸上競技部の「近況レポート」にて掲載していただいております!

選手の皆さんに美味しく、楽しくサポートできれば幸いです。
ラブリーテフはホクレン女子陸上競技部の皆さんのご活躍を応援します!