テフのコンテンツの中でも注目度の高い、南雲先生もおススメの「テフガレット」。
8/1にリニューアルオープンした、「salud〜health&beauty lounge〜」で食べられるとのことで、早速スタッフで食べに行ってまいりました!

ナグモクリニック1Fにある「salud〜health&beauty lounge〜」は、ナグモクリニック院長の南雲吉則先生が提唱する “命の食事”を「食べて、学べて、購入出来る」体現型カフェラウンジです。

ランチは日替わりのビュッフェスタイルで、命の食事メニューが食べられます。

南雲先生の著書や講演でご紹介されたメニューについて、非常に問い合わせが多かったことから、実際に多くの方に食べて、体験して、実践してもらおう!と、健康や美容の情報を得たり、のんびりとくつろいぐラウンジを目指してリニューアルされたとか。
ご家庭でも実践しやすく、食べて美味しく体にも嬉しいメニューになっているそうです。
実際に食べてから体がスッキリした!ダイエットが成功した!と実感されたというリピーターの方も多いんだとか。

こちらのビュッフェメニューとは別になりますが、テフガレットも、もちろんここで食べることができます。
テフのガレット チキンが1080円、テフのガレット 生ハムが1188円。リクエストを頂いてから焼き上げます。
※平日 14時〜 5食限定

こちらがそのテフガレットです!
お野菜もたっぷりで、もうこのビジュアルだけで美味しいのがわかりますよね~!

ガレットというと、そば粉のガレットをイメージしますが、それよりももっちりとしていて、ほのかに甘く、お野菜やたっぷりのチーズ、生ハムとたまごでボリュームも満点!
サラダナッツのピリッとしたスパイスと素材の味を十分に楽しみながら美味しくいただきました。
また、とても腹持ちが良く、満腹感がずーっと持続するのにお腹が重たくならないのも不思議!
美味しくて体が喜ぶとはこのことか…!となんだか感動すらしてしまいました。

(実際、帰宅後にお通じもよく、朝まで体が軽く感じられたのにもびっくりです・・・日頃のおやつと不摂生も反省!)

食べておいしい、体に嬉しいテフガレット、ぜひ皆さん体験してみてくださいね!
salud〜health&beauty lounge〜
HP:https://www.salud.gifts/
Facebook:
https://www.facebook.com/Saludhealthbeauty-lounge-173612070002948/
住所:102-0075 東京都 千代田区三番町3-10
Tel:03-3239-3723
営業時間: 10:00〜18:00(ランチは平日11:30~14:00)
※イベントや催事などでお休みの場合もありますので、事前にご確認ください。

そして、ご自宅でテフガレット作りに挑戦したい方にはコチラ!

6.Teff for Health 南雲吉則医師が語るお勧め腸内健康法「テフガレットの作り方」

2.Teff for Health 私のテフの取り入れ方「インジェラ」