Recipe

テフフレーク

【テフ と鯛のスタミナ炒飯】

POINT ★大葉に多く含まれるビタミンKは、丈夫な骨づくりに不可欠な栄養素です。 ★テフには、骨の材料となるカルシウムが豊富なので、大葉に含まれるビタミンKと一緒に摂取することで、効果的に骨作りをすることができます。 …

【生わかめのナムル】

POINT ★乾燥わかめ、塩蔵わかめなど1年中手に入る食材のわかめ。わかめの旬は3〜5月。この時期は、生わかめが手に入るので、是非お料理にチャレンジしてみてください!旬の食材は、栄養価が高いと言われ、生わかめは、カリウム …

【ひなあられ】

POINT ★甘味も調整できるため、ヘルシーなひなあられになります。 ★今回の色付けは、「ビーツパウダー」と「抹茶」を使用。着色料も、食材の色を使用することでカラダに良い無添加のおやつにすることができます。ビーツは「食べ …

【ブロッコリーとトマトとささみのハニーマスタードサラダ】

POINT ★鶏のささみは、低脂肪高タンパク質の代表食品です!特に、タンパク質については、必須アミノ酸のバランスが良く質がが高いため効率的にカラダの中で代謝されます。 ★ブロッコリーは、ビタミンCの宝庫!粒マスタード と …

【長芋とタコのわさび醤油】

POINT ★長芋は、生で食べられる珍しい芋類で、カリウム、マグネシウム、タンパク質、ビタミンB群、ビタミンCなどが豊富で、実は栄養価の高い食品です。 ★タコは、低脂肪高タンパク質の食品で、お酒のおつまみにオススメ! 《 …

グルテンフリー じゃがいもの豆乳グラタン

POINT ★豆乳は、牛乳に比べ、鉄や銅を多く含みます。 ★じゃがいもは、ビタミンCが多く含まれ、さらにでんぷんに包まれているため壊れにくいため、豆乳との組み合わせにぴったりの食材です。 ★栄養素はチームワークが大切! …

パウンドケーキ クリームチーズ添え

POINT ★「ココナッツオイル」を使用して、パウンドケーキを作りました。 ★「ラウリン酸」は母乳にも含まれる成分で、免疫力を高め細菌やウイルスからカラダを守ってくれる効果が期待できます。 ★今回は生クリームの代わりにク …

小松菜とじゃこのふりかけ

POINT ★今回のレシピは、アスリートにぴったりの2つの食材を組み合わせて、「ふりかけ」を作りました! ★ちりめんじゃこは、小さいながらアスリートにとって必要な栄養素が豊富に含まれている食品です。カルシウムは100gあ …

柿とかぶのマリネ

POINT ★柿はビタミンCが豊富な果物です!100gあたりのビタミンCの量は、みかんの約2倍です! ★かぶにもビタミンCが多く含まれ、消化吸収を助けてくれるアミラーゼという消化酵素も豊富。 使用しているLovely T …

里芋と海老のサラダ

POINT ★里芋のぬめり成分には様々な効果が!糖質とタンパク質が結合したガラクタンは、血圧を下げ、動脈硬化を予防し、血中のコレステロールを下げる効果が期待できます。 ★里芋とエビで、内臓のサポートをしていきましょう! …

1 2 3 6 »

SNS・Youtube

PAGE TOP