始まりました“TREND BLOG”今週で第15弾!

担当のアンナです♪

告知しておりました『朝活』について皆様にお役立ち情報を提供していきたいと思います!

 

朝の一時は晩の二時に当たる

なんて聞いたことありませんか?

まさにその通りだそうなんです!

そこで今回のキーワードは『朝活』・・・

 

朝が一日で一番集中力が高い時間帯だったことをご存じですか?

朝は高いパフォーマンスが発揮でき、生産性が上がっていくそうです。

ですので、日中こなそうと思っていた予定を朝に回すと効率よくできてしまうんだとか!

 

実際に何をすればいいのか?

普段より1時間ほど早めに起床して試してみたいことを始めてみましょう!

例えば・・・

・新しい趣味を始める

最近は大人のぬりえなど、新しい趣味があまりお金もかけずに簡単に始めることができます!

・ウォーキング・ジョギング

天気に左右されることもありますが、気晴らしにもなりますし生活習慣病の予防にも!

・ヨガ・座禅・瞑想

精神統一もできて自律神経を整えるにもいいかもしれませんね!

・資格の勉強・新しい言語にチャレンジ

自分の成長にも繋がるスキルを習得しましょう!

・掃除

部屋の掃除は心も整えてくれる一種の瞑想らしいので、部屋もきれいになって心も落ち着けて一石二鳥ですね!

・朝ごはん・お弁当を作る

健康や美容にいいものを食べてみたり、お弁当の準備をするのもいいですね

・カフェを開拓してみる

朝早くから開店しているカフェがあれば開拓するのもあり!

コロナ禍が落ち着いたら試してみましょう!

・読書

ビジネス書や好みの小説を読みながら優雅にコーヒーや紅茶をたしなむことが夢だった方!

今がチャンスですよ!

・仕事が溜まっているようだったら少し早く出勤して片付ける

早出ができる職場であれば、

生産性が高い朝に仕事を片付けて定時に帰ることができれば、夕方は自分時間として使えますね。

 

やりたいことが多い!でも時間が足りない!と思ってる方はぜひチャレンジしてほしいです。

 

いざ朝活を始める際には注意事項がいくつかあります。

・就寝時間も一緒に変える

朝早く起きるだけで夜寝る時間が同じだったら寝不足になってしまい逆に集中力が下がってしまうそうです。

朝から効率よく動くどころか逆に生産性が落ちてしまいます。

・急に入ってしまった予定

付き合いの飲み会などが原因で朝活のリズムが崩れることもありますが、あまり気にせずに柔軟に対応できるようになろう!

・生活リズム

朝活をすることは生活リズムを変えることですので最初の数日はつらいと感じると思った方がいいでしょう。

体内時計の設定を変えるので朝活生活に慣れるまで頑張りましょう!

新年に向けて新しい目標を立てる方もたくさんいると思います。

その目標に向かって効率よく事が進むように朝活はいかがでしょうか?

注意事項に気を付けながら充実した朝活生活を送りましょう☆

本日も最後までトレンドオンライン“TREND BLOG”をお読みいただきましてありがとうございます。

次回は『貧血』について特集いたします。

どうぞお楽しみに♡

作成者

アンナ