始まりました“TREND BLOG”今週で第6弾!

担当のアンナです♪

告知しておりました『日焼け』について皆様にお役立ち情報を提供していきたいと思います!

 

秋も深まりだんだんと寒くなってきましたが、

快晴の日には屋外で過ごすのも気持ちいですね!

しかし、次の日の朝鏡を見たら日焼け跡が!

ってこともありませんか?

そこで今回のキーワードは『日焼け』・・・

冬は寒く、日差しも弱くなるので日焼け対策が薄手になりがちです。

しかし冬場は夏と比べて低い位置から日が差すので日傘や帽子などで紫外線をふさぐことが難しくなるそうです。

さらに、冬場は湿度が低く肌が乾燥しがちですよね・・・

乾燥した肌への紫外線のダメージは潤った肌の二倍ほどだといわれております。

なので、最悪の場合冬の日焼けが夏と同じ、もしくは夏よりひどいダメージを与えることもあるそうです。

 

冬の日焼け対策はどうすればいいの?

・肌を覆う

これは夏と同様ですね、肌を覆ってしまえば紫外線は防げます。

夏と比べて長袖が増えてくる季節なのであまり問題ないと思いますが、

日焼けをしたくなければとりあえず肌をしっかり覆うようにしましょう!

・日焼け止めを塗る

寒くなるにつれ塗り忘れが多くなってくると思いますが、必ず塗るようにしましょう。

夏と比べて乾燥が気になる季節になりますので保湿力の強いものを選ぶとおすすめです。

また塗る際に気を付けないといけない点があります。

季節によって紫外線を受ける角度が変わってくるので日焼けをしてしまう部位も変わってくるそうですよ!

夏には気にならない鼻柱、耳の裏やあごの下が特に焼けやすいとか?!

 

今年はコロナのため外出を控える方もいると思いますが、

外出をされる際は必ず日焼け対策をするようにしましょう。

さらにマスクを使う機会が例年より多くなってくると思います。

マスクを外した時にくっきりと焼け跡が残らないようにいつもより念入りに日焼け対策に気を使うのもいいですね♪

本日も最後までトレンドオンライン“TREND BLOG”をお読みいただきましてありがとうございます。

次回は『風邪』について特集いたします。どうぞお楽しみに♡

作成者

アンナ