Blog

ペルーのハーブ、キャッツクロー

ウニャデガトを英語にするとキャッツクロー、日本語で猫の爪です。 名前の通り、猫の爪のような湾曲したトゲのある蔓植物です。 成長すると幹の直径が20㎝ほどになります。

忘年会シーズン、お酒と上手につきあいましょう

目次 今年から、忘年会などのイベントが復活しました 日本人は欧米人に比べてお酒に弱い 食べた分だけ太ってしまう お酒は百薬の長 マメ知識 トレンドオンラインの生粋サプリメント 今年から、忘年会などのイベントが復活しました …

ホールフードって知っていますか?

戦前戦後は食べ物が不足して、飢えた人たちがたくさんいました。栄養失調によって子供は成長できず、大人は体を壊して働けなくなりました。その後、日本経済は飛躍的に発展して豊かな国になりました。今や飽食の時代、周りには美味しい食べ物が溢れています。 そのことによって、私たちは健康になったでしょうか? 逆に太り過ぎによって病気になる人が増加しました。アレルギーや膠原病、原因不明の不調や痛み、そしてがんに苦しむ人たちが後を断ちません。 その原因が「栄養失調」によるもの、と聞いたら驚かれるでしょう。 今回は日本人を悩ます「現代版栄養失調」についてお話しします。

ペルーに行きたくなる美味しい食事

ペルーといえば、インカ文明古代遺跡。 動植物がたくさんいる熱帯雨林。 青い海と白い砂のビーチ。 実はそれだけでなく、食事が美味しい国として有名です。 食事目当てで観光旅行に行く人も少なくありません。

トレンドオンライン広報大使に阿波野秀幸さんが就任!!

11月よりトレンドオンラインの広報大使に野球解説者の阿波野秀幸さんが就任されました👏👏 阿波野秀幸さんプロフィール 阿波野さんとトレンドオンラインの今後にご注目ください😊💕

世界の食文化を変えた、ペルーの植物

ペルー産のハーブサプリメントを取り扱う、トレンドオンラインです。 ペルーは食事が美味しい国としても有名です。 新鮮な魚介が取れる海辺から熱帯雨林を通り抜け、標高の高い山岳地帯まで。 また日本と同じように南北に長い国なので、様々なお料理があります。 私たちが普段食べている野菜も、ペルー原産のものが多くあります。

アンデス生まれのハーブ、エルカンプーレ

エルカンプーレという名前を聞いたことがありますか?アンデス山脈の標高が高く、寒冷な土地に自生するリンドウ科の植物です。 エルカンプーレというのは「町から町へ徒歩で移動する」という意味で、薬草を持って町から町へ往診するお医 …

話題の腸活、お腹の中から美しく!

食物繊維や乳酸菌など、最近腸活が話題です。腸は第2の脳とも言われ、私たちの感情にも大きく関わっていると言われています。私が食べたいと考えているものは、大腸菌たちが食べたいものかもしれません。私が悲しい気持ちになっていたら …

「乾燥肌は体質ではなく、環境破壊によるもの」-ナグモクリニック総院長 南雲吉則-

目次 「冬になると肌が乾燥する」のは勘違い 皮膚は乾燥しないようにできている 角質はレンガのように積み重ねられている 角質は脂質・タンパク質で繋ぎ留められている 皮膚のバリアを壊しているのは合成界面活性剤 体に使っている …

生粋のサプリメント

今年は日本とペルーの国交開始から150周年です。 トレンドオンラインの生粋サプリメントは、ペルー産のハーブを使用しています。 厳選したペルー産の植物を日本で加工。 メイドインジャパンの安心安全な栄養補助食品です。 ペルー …

1 2 3 24 »

SNS・Youtube

PAGE TOP