毎月大好評の、トップアスリートを数多く指導されている管理栄養士・金井麻由美さん。
外出自粛の続くGWとなりましたが、5月のレシピはそんな時だからこそ、ご自宅でおうち時間に作っていただきたいレシピです。

普段何気なく選んでいる食事・食材。
それにはこんな栄養素が、あんな働きが・・・と学ぶことで、体に取り入れる心持も変わってくるのでは?
そうやって毎日の積み重ねが、明日の私たちの体を作っていきます。
体が、心が健やかでありたい今だからこそ、少しだけ時間を作って、体のためにうれしいレシピにチャレンジしてみてください。

作り置きレシピやおやつに、簡単時短レシピに。
皆さんのライフスタイルの1シーンに役立てればうれしいです!

手軽で栄養豊富な作り置きレシピは定番メニューに!テフフレーク入りあさりと生姜の甘辛煮

おうち時間に作ろう♪食感UPで食べ応えもあり!テフパウダーと米粉のグルテンフリースコーン

アレンジ自在で簡単ナムルが大活躍!テフフレークとケールのナムル

金井さんが考える「You are what you eat:あなたは食べたものでできている」をコンセプトに、ご自宅で、ご家族で食べていただきたいメニューです。

「豊かな人生」、そして「最高の笑顔」のために、日々の食事に、少しのとっておきを。

管理栄養士・金井麻由美氏 プロフィール